<< 世界2位の感染大国 | main | 政治屋は次の選挙を考え・・・ >>
寒い日は運動を控えています(涙)

 昨日は寒かったですね。ここ数年寒さに弱くなってきて、寒いときは血圧などの急上昇などに気を使っています。

 空手の稽古も、外でやるのは現在は控えています。昨日のような寒さの中で急に冷えて血圧が急上昇してポックリ逝ったりは嫌ですもんね。昔むかし寒さの中、滝行をやったということが夢のようです。

 1月から肘の痛みが出て、寒さも加わり所謂「神経痛」的な痛みになっていました。ここ数週間肘の痛みで筋トレと突きができないので、室内でゆっくりとした動きでナイファンチという型などをやっていました。でも、狭い空間でやるのはやっぱり動きがいびつになりますね。

 この寒さを超えれば、少しは暖かくなってくることを期待しています。来週から、外で練習できればと思います。肘の痛みもだいぶ良くなってきましたので。

 筋トレ休んでいる間に筋トレの本読んでみて少しやり方を変えてみようかと思っています。武術をやるうえでつけてはいけない筋肉があるということです。空手に必要な筋肉を中心に鍛えることにしようと思っています。ボディビル的な美しい筋肉はやめて、空手ができる筋肉をつけるようにしようとおもいます。

 ただ、胸板は厚くは追及していこうと思います。子供のころからのあこがれですから(笑)

 

今日の『健康ブログ』は「高尿酸血症で薬増えました」です

 

 

| 黒帯を目指す修行記 | 18:04 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
福岡市東区 整体の爽快館

PROFILE