<< 台風8号が気に掛かります | main | 何事でしょう・・・迷惑メールが200件 >>
原水爆禁止世界大会・広島大会に参加しました

 6日は台風のなか広島まで行ってきました。

 原水禁世界大会には広島市長の代理の方や、政党からのメッセージが寄せられていました。海外の政府代表や外国の平和団体、原水爆に反対するグループの代表なども参加されていました。

 世界中で、原水爆に反対する運動が取り組まれているんですね。

 オーストリアの政府代表の方は、世界から核兵器をなくすことの重要性を訴えておられました。被爆国が核禁条約を批准しないという状況は悲しいですね。こういう状況は変えて行かなければならないと思います。

 国連で核兵器禁止条約が決議され、現在批准国が24か国・・・50の国々が批准すれば法的拘束力を持つということになります。核保有国の反対の行動も予測されるでしょうが、世界中で庶民の声が広がっていくこと確信しています。

 核禁条約が発効すれば世界から核兵器をなくし、核戦争の不安から孫やその子供や孫たちを解放することができますね。

 生きているうちに、私たちの子や孫たちに核兵器を残さないようにしたいと思います。

 

今日の『健康ブログ』は「筋力低下自分で運動して戻す」です。

筋力が低下して身体の動きが悪かったり、痛みが出たり。筋肉を鍛えなければ・・・

 

 

| 平和やけん健康たい! | 15:42 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
福岡市東区 整体の爽快館

PROFILE