<< 迷惑メールが土日だけ来ます | main | やっぱり歳を感じますが楽しいです >>
大震災から8年が経ちましたが・・・

 東に半大震災から8年、報道で知るところによれば復興がまだまだ立ち遅れているようです。

 特に、福島第一原発での放射能汚染された水や原発の処理はさまざまな問題が出てきていますね。汚染水はどんどん増えてきているし、原発のデブリの処理はいつ終わるかということはわからないというのが実情でしょう。

 この状態で、原発を再稼働していくということはどう行くことでしょう。安全性なんか信用できないし、原発での発電が安上がりなど誰も信じていないと思いますよ。

 海外では原発の危険性を福島の原発事故でしり、原発がお金がかかりすぎると原発での発電を辞めていく国が増えていますね。このような大きな世界の流れの中で、原発の輸出をやろうということはどういうことだろうと思います。

 原発で発電するということは、核のゴミがどんどん溜まっていくということですね。小泉元首相が言うようにトイレのないマンション状態。放射能の危険性をもう一度電力会社と安倍首相は考えて欲しいと思います。

 私たちの子供や孫、その後の世代の人々が安心して暮らせる日本を残していきましょう (^_^)ノ

 

今日の『健康ブログ』は「膝関節が股関節より上にきたら」です

土曜日の『世界一受けたい授業』での内容でおかしなものがありました。あの姿勢をやれば腰痛がひどくなる・・・

 

| 原発とさよならしよう! | 19:49 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
福岡市東区 整体の爽快館

PROFILE