<< 『「10%消費税」が日本経済を破壊する』はオススメの本です | main | いらない本は捨てることに (^_^)ノ >>
小泉純一郎さん、やっぱり原発はゼロですね

 正月に読んだ本、もう一冊紹介させてください (^O^) その本は元総理大臣の小泉純一郎さんの書いた『原発ゼロやればできる』という本です。

 小泉元首相は原発を推進されてきた方です。でも、東日本大震災で不具合を起こすはずがないと信じていた原発が水素爆発を起こし放射能を撒き散らした・・・その現実を見ていろいろと調べてみたら原発は安全なものではないと分かったということです。

 それで、原発ゼロを目指して講演活動などをされておられます。そして、原発ゼロは難しいことではない、「首相がゼロにする」と言いさえすれば与野党と国民が揃って応援していくことができると書いておられます。

 電力は不足はしないということは、日本全体の原発が停止した実績があるので困ることもないし、昨年は電気が余って太陽光発電を止めるということがおこりましたよね。

 安倍総理は原発を日本の経済再生のために外国へトップセールスをされておられるが、外国でも費用がかかりすぎるし福島の経験を学べば世界中からいらないと言われることは明らかですよね。原発をなくすというのが世界の動きです。なのに、これにこだわる・・・これは日本を滅ぼす気ですかと言いたくなりますね。爽快爺さんと年齢が一つ違いなのにすごく時代遅れです (つд⊂) 世界中で再生可能なエネルギーによる発電が求められているんですよね。

 そして、小泉元首相のトイレのないマンションという例えのように、使用済みの核燃料の処分の仕方がないということです。例え地下に埋めたとしても、地震国・火山国の日本では危険だということは分かりきっている。動かせば必ず出る核の廃棄物をどうするかの手のうちようがないのに可動するなんて無茶ですね。

 ということで、非常に分かりやすい本ですよ。是非読んでみてください。そして、孫や曾孫・・・・と続く私たちの子孫に苦しみを残さない方向を目指しましょう (^_^)ノ

 

今日の『健康ブログ』は「『今年は定期的に来院しますよ!!』ヽ(*´∀`)ノ」です

 

 

| 原発とさよならしよう! | 19:35 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
福岡市東区 整体の爽快館

PROFILE