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血糖値が上昇したため糖質を制限します (;>_<;)が

 先日『健康ブログ』にも書き込みましたが、血糖値が上がり「ヘモグロビンA1c」の数値も上がっています。

 ここ数年、両方とも正常な値を保ち続けていたので油断というか、甘いものの誘惑に負けることも多くなってきていました。というわけで、糖尿病に片足を突っ込んでしまったというわけです。

 原因は、おやつの時に食べる菓子類です。いくら食事のときの糖質を制限してもザルに水をはるようなものですよね。

 2日くらいおやつを抜いてみました。すると、1.5kg 体重が落ちています。これは、偶然か・・・これまで3時〜4時ころに甘いものを食べていたのが余程悪かったということか・・・。

 よし、おやつは黄粉とスキンミルクのドリンクだけで済ますことにします。朝は、ご飯は食べずに黄粉・スキンミルクドリンクとサラダ、味噌汁、目玉焼き、納豆。昼は普通に食べて夜はご飯だけ抜いて焼酎100ccか缶ビール350ccとします。

 これで、1ヶ月やってみて血液検査してもらって確かめます。

 それと、カカト落とし30回をやることにして血糖値の上昇を防ぎます。このカカト落としを試すチャンスだと思っています (^O^)

 1週間後の体重変化が楽しみです。これから身体の改善状況は、この『爽快さんがゆく』でお知らせします。

 

今日の『健康ブログ』は「秋バテを感じたら『爽快館』」です (^_^)ノ

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