<< 明日から稽古を再開します | main | 一人は寂しかですなァ・・・ >>
玄海原発再稼働

 玄海原発が再稼働しました。

 原発が火山が多くあちらこちらに活断層が存在し、地震が多発する国に相応しい発電かということは疑問です・・・というより適合しない発電ですね。

 ドイツや台湾などでは、福島の事故以来国民の反対の世論で原発を廃止する方向へと向かい始めています。日本では多くの市民運動とともに首相経験者である小泉純一郎さんや細川護熙さんなども反対運動を行っています。冷静に考えれば安全性を疑うことのほうが真っ当だと思いますが・・・・。

 玄海原発が再稼働する必要性がどこにあるのかも疑問ですし(電気は足りている)、周辺の自治体の同意は得られないままでの再稼働です。30km圏内の3県の8市町村のうちの壱岐市など4市町が避難の難しさから反対を表明しています。電力会社との同意権を持つのは県と原発が立地する市町村にカゴられるということで、同意が得られたということにっているようです。

 事故が起これば福岡市周辺から長崎県へも影響が及ぶでしょう。爽快館がある大岳にも風に乗って放射能が来るでしょう。そんな不安は無視されているんです。

 安倍首相は、原発事故を反省するどころか外国に輸出しようとしているんです。そのためには、日本でも原発は動いていますというところを見せなくてはと思っているのでしょう。国民の安全とはかけ離れた安倍首相は許せませんね。

 事故が起こって避難してではダメなんです。放射能が出続けて末代まで大きな影響を及ぼすんです。最大の事故の予防は原発を廃止していくことでしかないのです。

 再稼働に反対する国民の声を大きくして原発をなくしていかねばならないと思います。

 

今日の『健康ブログ』は「施術料は努力して安く維持しています」です。

大変良い施術が安く受けられるということはスバラシイことですよね (^O^)

| 原発とさよならしよう! | 20:42 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
福岡市東区 整体の爽快館

PROFILE