<< 秋ナス収穫(^O^) | main | 泊手のナイファンチを深めます >>
〇〇レタス苗を植えました

 家の前に何とかレタスというレタスの仲間の苗を植えました。

 普通のレタスの苗を買うつも人だったのですが、大岳のコメリと塩浜のホームワイドにはなかったんです。それで、何とかレタスとかいう物を買ってきました。

 レタス苗を植えようと思ったのが、チンゲンサイなどのナタネ科の植物につく虫がよってこないからです。レタスはキク科の植物ででも、この何とかレタスで大丈夫なのか冷や汗この何とかレタスの間にチンゲンサイの種を蒔いています。

 上手く育てばチンゲンサイと何とかレタスを食べることができます。

 春の虫の攻撃を思い出しながらの対策ですが、ちょいとチンゲンサイの種蒔きの時期が遅れたような気もしますが・・・まあ、何とかなることを期待したいです楽しい

 

今日の『健康ブログ』は「ハガキ版『快情報』遅れました」

 

| 爽快な農園 | 18:41 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
福岡市東区 整体の爽快館

PROFILE