<< グリーン・ピース順調に育っています | main | 整体にはあちこち行きましたが爽快館で終わりです >>
健康法は健康体操です
 よく「どんな健康法をされているのですか?」と聞かれます。
 当然、私の健康法は健康体操教室で教えている「操体法の基本運動」や「スワイショウ」などの健康体操です。
 これらの体操を数日やって止めてしまう方にはわからないと思いますが、続ければ全身の動きが変わって来るんです。これを続けていて調子が良いから、空手の稽古も続けられているのですグー
 こんな体操簡単すぎて体調良くなるなんて信じられない。もっと、身体に効きそうなのをやりたいという方もおられるでしょう。複雑そうなのが身体に良いと思われるんですよね。でも、私は最高の体操と自信を持ってお伝えしているんです。
 他所の体操教室に行っていたとか、ヨガ、ストレッチ、エアロビ等の指導をやっておられる方々も来院されることがありますが、無理して筋肉がこわばってしまっていることが多いんですびっくり肩こりが取れるストレッチ???本当に取れるなら・・・・ですよね冷や汗私の健康法は健康体操教室の体操を続けることが第一番。
 食べ物は、バランスに気をつけていろんなものをよく食べることにしています。糖質の摂り過ぎには大いに気を使っています。
 最近、早寝早起きを実践しています。22時か23時に寝て6時間寝るようにしています。だから朝は4時か5時に起きて、瞑想的なことをやったり、本を読んだり、空手をしたり。以前は焼酎を飲んで、午前3時ころ寝たりしてました。やはり、早寝は身体にいいですね。実感しています拍手
 というようなことをやっているので、時には風邪をひいたりもしますが大きな病気はしていません。
 定期的に検診を受けても、検査の異常値は見つからなくなりました。
 検診ですが、必要ないとかいう方もおられますが受けたほうがいいですよ。現代の医療は問題がある・・・なんて言っておいて、病気すりゃ病院へ駆け込んだりする方々もいらっしゃるようです。私は、健康のために定期的な検診を受けることをお薦めしてますよ。

整体の爽快館のホームページは http://www.sookaikan.com/
 
 
| 簡単 健康法 | 19:35 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
福岡市東区 整体の爽快館

PROFILE