<< ヘモグロビンA1c値が5.7に | main | 般若身経は動きやすい体を作る >>
脚をあげると大腿部の内側に痛み

 昨日も張り切って道場へ!
 基本稽古が終って休んでいると、仕事で遅れて先輩のHさんが深刻な顔をして見えられました。そして開口一番に「宇野さん太腿の内側が痛くて脚があがらんとです。」
 どれどれと診せてもらうと硬くなっていました。これをソフトに触りながら緩めました。するとHさんは「宇野さん、痛くないよ。本当ですよ・・・・ほんとに痛くない!」。何が起こったのかというような驚きの顔です。
 わたしからしたら、毎日やっていることですが・・・・初めて体験される方には驚きのようでした。それからHさん、蹴りを試してニッコリ。 無事に移動稽古、型、約束組手、ミット蹴りをこなされました。
 いつもお世話になっているHさんが練習を普通にこなされて大変嬉しかったです。
 わたしも、いつものように頑張って練習しました。約束組手は師範と組んでの練習で、分かりやすい指導を受けて、連続の攻撃やその受けのやり方がよく理解できたんですよ。
 少しづつですが、身体が慣れてきているような気がします(笑い)

整体の爽快館のホームページ http://www.sookaikan.com/

| 黒帯を目指す修行記 | 19:42 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
福岡市東区 整体の爽快館

PROFILE