昨日の朝、予約の電話が入り13時30分に来院していただきました。
背中の痛みがあるということで、「内臓が悪いのでしょうか」と心配されていました。「背中の筋肉痛のようですから施術で取れないようなら病院へ」と話し施術。施術が終わり「痛みが消えてきました」と帰っていかれたんです。
その直後「明日は空いた時間ありますか。背中が痛い」とのショートメールが。「エエッ・・・明らかに痛みは消えて動きも良くなったのに? 腎臓に結石か?」すぐに、「明日は定休日で予定が入っています。内臓が悪かったらいけないので病院で検査を」と返しました。電話で症状を聞こうにも電話が通じない(汗)。
夕方のニュースを見ていると「KDDI の障害」の報道がありました。「エッ、これが原因かも」ということで、「3時ころ来たショートメールは昨日のものですか」とメールを入れてみたら、しばらくすると「そうです」という返信がありました(やっと通じた)。そして、「まだ改善してないですね」ということです。まだ改善してないなら問題だとメールを返そうとしたら「背中の痛みは良くなっています。お世話になりました。」とメールが入り一件落着 (^^)v
早い話が、お客様が予約の電話入れてもつながらないのでショートメールを送ってみた。それもつながらないので、翌日の朝(今朝)実家に行って電話で予約を入られて来院し施術を受けた。施術を受けて帰られた直後に昨日送られたメールが爽快館に入った。月曜日の予約のメールと思い返信。お客様からの返信がないし電話は通じない。やっとメールが帰ってきたとき KDDIの障害が完全には改善していないというメールを背中痛が改善してないと私が思い込んだ。メールを出した方も慌てて背中の痛みは良くなっているとメールを入れたということです(笑)。
最初に入ったメールはかなりひどいという感じでしたので、何で改善しなかったのかといろいろと考え込んでしまいました。でも、施術で痛みは取れてきているということでホッとしました。
終わってみれば笑い話のようですね、KDDIの障害に踊らされました(汗)
次は『健康ブログ』の更新です
爽快館のホームページが新しくなりました。https://sookai-kan.com アドレスが変わっています。
『健康ブログ』も『爽快さんがゆく』も更新情報が一目でわかるようになっています (^^)v